電車の中で19時間⁉ <後編>

みなさん、こんにちは~😄
今日は久々の晴れ🌞気持ちがいいですね~。

さて、先日の<前編>の続きをお話しします。
続きは、そう1/11(木)、あの「JRの電車」に乗ってしまったところから始まりますす・・・🚊。

大雪の影響で、次の電車がいつ来るか分からないという状況のため、駅の中で電車を待ちわびていた たくさんの方々が同じ電車に乗り、電車の中は混みこみ状態💦💦💦

16時に電車は出発し、ゆっくりゆっくり進んでいました。

ようやく「保内駅」近くまで来たところ、踏切にて車が立ち往生しているということで停まり、しばらく動けず。。

そして進んだと思ったら、今度は「東三条駅」で安全確認のため停まり、
さらに「帯織駅」手前で踏切信号で異常ありで停まり・・・・。

その確認作業中になんと雪の重みでパンタグラフが落ちて、まさかの停電・・・・😱😱😱



とはいえ、すぐに停電は解消し出発しようと思ったら、降り続ける雪で電車が雪に埋まってしまいとうとう動けなくなってしまいました・・・

そこからなんと15時間・・・。

運転士さんの必死の雪かきもむなしく、雪は降り続きました。
その間JRの方々もいろいろと策を考えて下さり、代行バスを検討して頂いたのですが、場所が悪く、道が狭くて入ってこれず断念。。。 

車内では全員が座れていたわけではなかったので、お互い声を掛け合いながら、代わる代わる席に腰かけ、思いやりがあふれておりました💕

仮眠を取ろうにも取れず、そのまま何時間経ったのでしょうか・・・。

気が付けば朝日がのぼり、その朝日を見ながら「病んじゃうな~」と朝日を見る始末だったとのこと。

明るくなって窓の外を見るとこんな状態。あたり一面真っ白。


線路も全く見えない状態。。

マスコミの方々がたくさん

ようやく電車が動き出し、自宅のある駅に着いたのがAM11時位だったそうです。

ヘトヘトで早く家に帰りたいと思っていたところに、
改札を出ると駅にもマスコミが集中。

そんなS氏はNHKと民放、新潟日報にめでたくデビューされたそうです📺。

ケガも無く無事であったので良かったですが、19時間も電車の中にいたS氏の心労を思うと、本当に心が痛いですね・・。

来週もまた雪が続くそうですね。。
今年は新潟市も雪が多くて、もうおなかいっぱいですよね。。早く春が来てくれることを願うばかりです。

インフルエンザも流行っていますよね~💧。私の周りでも次々にインフルエンザにかかる方が出てきて、脅威を感じています。。
寒い日が続きますし、皆さんも体調崩されませんように!

💻ヒューマンブレインHP💻
http://www.jobnet-human.com/
お仕事お探しの方はHPもチェックしてくださいね!
LINEで「バレンタインキャンペーン」をご案内しています。ふるってご応募ください!

#新潟 #大雪 #1月11日 #1月12日 #JR信越線 #19時間 #帯織 #三条 15時間 #派遣 #人材サービス
#インフルエンザ



このブログの人気の投稿

社員紹介<コーディネーター>

社員紹介<総務・経理担当>