2017年11月17日金曜日

社員紹介 <管理部門>

こんにちは、会長のKと言います👨
シニア世代に足を踏み入れた63歳、体はあちらこちらに支障発生。
これからの季節がちょっぴり不安です。。💦

最近は 地元の歴史に興味を持つようになりました。
特に戊辰戦争当時の加茂のこと・先祖のことを。

先月から 週1回 新大が開講している「市民解放講座」に足を運んでいます🏫
若い学生に交じって受講している叔父さん聴講生は私1人です。
今までにない環境下に自分を置いてみるのもいいものですね📓
学生さんの受講態度が真面目なことは大きな驚きです😲

・明治期の一時期 新潟県が日本で一番人口が多かった事実。
・新潟市の沼垂地区が1600年代 わずか50年間に街そのものを4回も移転させれらた事実があったこと
を初めて知りました!

<昨日よりは今日 今日よりは明日>
毎日一つずつ今まで知らなかった新しい知識を日々インプットし
脳を活性化する✨✨✨
日々の目標です
来年は畑違いの分野を学び直す為に一学生としてチャレンジすることを検討中です。

最後に
漠然と還暦を迎え63歳の今 振り返って 反省から。
あの頃あの時 しっかりとやることをやれば良かった・・・と後悔の連続です。

皆さんは そういうことにならないで済むように しっかりとした人生設計をたて
確実に実践することを心掛けて充実した人生を歩んでください❗

💻ヒューマンブレインHP💻
http://www.jobnet-human.com/
お仕事お探しの方はHPもチェックしてくださいね!

卒業・・・🌸

こんにちは~😄 3月ももう終わりですね🌸 私の娘はミニバスをしています🏀。 先日ある小学校で6年生がメインの交流試合がありました。 勝敗を決める試合ではなく、ミニバスを通して出会った仲間たち、ミニバスを続けるにあたって支えてくれた保護者、そして指導してくださっ...